ブログ

喫茶店で仕事をする時の必需品 〜盗難防止ワイヤー

     

よく喫茶店(ドトール・スタバ・エクセシオール)にノートパソコンを持ち、仕事をしています。

ちょっと煮詰まった時や気合を入れたい時に、
喫茶店などで仕事をするのも、かなり良い気分転換になります。

ただ、以前、喫茶店に行くと困っていたのが、
トイレに行きたい時に、パソコンをそのままにしていかなければならないこと。

まさか、こんな喫茶店で、パソコン盗む人いないよね!!!
と以前は思っていたのですが、万が一、盗まれた場合、誰も助けてくれません。
*事実、意外にそういった盗難事件もあると耳にしたことがあります。

特に、トイレが基本的に近い私は、その悩みも深く・・・

そんな悩みから、解放してくれたのは、
盗難防止 ワイヤー

これは以前読んだ書籍で紹介されていたのですが、
使い方はいたって簡単。

ワイヤーをパソコンと喫茶店の机やら椅子にくくりつけるだけ。

使う当初は、「怪しいことしている人がいる」って目で見られるのか?!
とすごく心配していたけど、これが意外に一度もそんな目で見られたことがありません。

ワイヤーを机の下から抜けば取れなくはないので
(机を持ち上げたり・・くくっている椅子ごと持っていくとか・・)、
100%安全かというと、そんなこともないのですが、
まぁ、そんなことしていれば、めっちゃ目立つわけで、
盗難防止を100%とは言わずとも92%ぐらいは防止できるのかなと。

より確実にしたい人は、椅子の枠にくくりつければ、
95%ぐらい盗難防止できる(当社比)んじゃないかなと思います。
(椅子ごと盗ままれるか、ワイヤーを切られるとか)

取り付けにかかる時間は1分もあれば十分。
若干、面倒とは思うものの、その1分を面倒臭がってパソコンが盗まれれば、
もっと大変なことになるわけで。

喫茶店でトイレで席を立つときに、ノートPCの盗難が気になっていた人におすすめです。

価格も1,500円ぐらいでした。
トイレに我慢せずいける、パソコンも盗難を防止できることを考えれば、本当安いものですよね。